ぼちぼち、行こう。

 

浜辺でラブラドールレトリーバーと小型犬が、主人の周りでじゃれていた。
嬉しそうなのが伝わって、ラブラドールの優しそうな目が、
私はそんなに目が良くないが、見て取れた。
その浜辺を後にして、
そして、また帰りに見かけると、ラブラドールは座っている主人に甘えているようで、
そうした時に、
私とラブラドールが目があった気がして、すると、
ラブラドールは姿勢を正して、主人の横におすわりの形を取った。
妄想の多い、私の妄想のような今日のできごとだった。

もとの自分は世間一般とは違うが、軽薄だ。地盤がゆるいというか。でも、色々あったのでそういうことが、雨降って地固まるの未完成版くらいになっている。でも、いらんことを言うこともあるし。よくある。スマホで伝わるの分かっていて、何か書く。この暮らしは金銭的にはあと、2,3年は何とかなる。幼稚園に迎えに行った母親だろう方と子供が手を繋いで、歩いているのを見て、そういう幸せいいな、とは思うが。私の子供は可哀そうな気もする、とも思う。生き方は色々ある。
明るいことを考えてみよう。7月と思ったが、ゴールデンウィークに何か良いお酒買おう。いいおつまみも。ブルーチーズ買ってみよう。ご主人ちょっと恐いけれど、rica-rica に飲みに行くのもいい。他、思いつかない。自宅で映画を観る。テレビの録画していたのを一気に観る。遠出のウォーキング。左膝は悪いのは悪い。本当に痛めているのだが、何かの時に痛むのかと思ったり。暗示によってというか。今日見かけたような優しい性格の犬をおーしおしおし、と撫でたいし、散歩に連れてってみたい。夜の釣りに出掛けなくなって、毎日お酒を飲むのが殆どの原因だ。そうだ、漫画喫茶に行って、進撃の巨人を最後まで読むとか。途中まで読んでずっとそのままだ。猿っぽい巨人が出てくるくらいのところまで。アニメのリヴァイ兵長、かっこいいな、と思っていたな。本当に粉からピザを作ってみるのもいい。遠出はゴールデンウィークは混雑していそうだ。あとは、朝起きよう。また、よく眠るようになって。持続的なこの生活だ、やるべきことも自分なりにある。朝起きたら、時間の使い方に余裕があって、できることも増える。大したことはしていないが。疲れてもいないから、できるはずなのだが。ぼちぼち頑張ろう、自分。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。