良い想い出は自分にとって、とても大切。

 

痒い肌に、自分の特性を感じ。

すぐに物事を忘れることに、

だけれども、憶えていることもあって。

それはどちらかと言うと、普通の人間だからだ。

今もまだ生きていて、それだけの福(さいわい)がある。

生きなければ、底の奥にいる自分に失礼だ。

色々感じてくれて、よく姿を隠す。

知りたいこととか、生きたいこととか、

とても、わがままに生きている。

あんなに、言ってくれているのに。

通りがかりに、楽しいことを見る。
子供のように、おばちゃんがはしゃぐとする。
子供の頃と結構そんなに変わらなかったりする。
思い出が楽しければ、楽しいんだろう。
でも、経験していく。
人それぞれに色んなことがあって、変わったりする。
でも、忘れてしまっても、思い出して欲しい。
君は良い子だねって、思ってくれている大人の人がいたことを。
とても自戒を込めて。
(卑怯な自分だし、せこいな、って思うんだけれど、それは子供の頃もそうだった、とも思うんだけれど、その弱さと、それを自覚することと。変わらないんだけれど、変わらないとな、って思えたこと。やり直しは、自分の場合できる。内省的なこととして。少しずつ、変えて行こう。誠実な思いを時々言ってくれた、大人の人の小さい頃の記憶。)

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。