良いことをしようと、している人たちがいる。けっこう、いる。

 

心のかさぶたがあると、

時を刻み。

とても幸せになると、

感傷にのまれて

そのまま消えたくなるように、働くことがあるのだけれど。

ちょっと、張り詰めた糸を指で触れて、思ったより柔らかいことを確認して、

気付く。

外に身近にある親しいこと。

ちょっと、美味しいコーヒーを飲もう、とか。

自分にはそれがあって、感傷を和らげる。

一旦休憩をして、

楽しいことをして行くか、と思っている。

本当に現実に楽しいことを。

祈り、助けられて、神様に恥じることのないように、

生きる。

頑張って。

いいことありますよ。

本当に、しんどい人は頑張らずに、あせらずに休んで。また、やってみよか、と思えた時にやってみて。だめだったら、また休んで。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。