へっぽこチーム。

 

今日は教会の帰り、実家にいつものように寄ると、いっつもより、沢山の野菜を貰った。夏野菜だ。最近、よくくれるズッキーニから、なす、いんげん豆なのかな、と、サラダ菜とか。植物のことよく知らないから、間違っているかもだが。今日は教会で月下美人の花も貰っているから(食べることができる。)おつまみが沢山だ。なすとズッキーニは明日以降の夏野菜カレーに使うかな。どのタイプのカレーに入れ込むか。
時々、父親の様子が心配だし、みたいなことを口をすべらして言うことがあるが、教会の帰りに実家に寄って父親と話すのは、自分の気持ちの安定になっている。教会の帰りに実家に寄って、父親と話すという、習慣が何年か前からあるのです。未だ自立できていないと、言えばそうかもだが。
今、ブログを書いていて、月下美人をかつお粉とぽん酢でおつまみにして一杯やっていて、ちょっと気持ちがふらふらしている。
豆は今日中に食べたくて、坂口恭平式、油ににんにくと、さらに煮干しを入れ込んで、味を出して、豆を入れ炒めて、塩こしょうで味を付け、最後にバルサミコ酢をしゅわー、として熱して食べようと思う。きゅうりのやり方だけど。今回は豆で。煮干しを入れるはアプリのアイデア。今日は飲んで良い日。

ながしまひろみさんの、鬼の子とわたしの夢が覚めるまで、をAmazon で買った。何ちゅうか、いいのだ。懐かしい、というかちゃんと優しいと思いますか。わたしの夢が覚めるまで、はその世界にいざなってくれたし。表現が、酔い始めているけれど。映画っぽい。と。
鬼の子は、あのへっぽこ少年野球チームのソフトボールチームの思い出だよな。色々あるけれど、酔っている今言えるのは、ばっちこーい、だよ。恐ろしいことがある世の中で、ばっちこーい、って言える、そんな時を経験しようぜ。
色んなことが確かにある世の中で、もし、助けてくれる人がいたら、自分も、ばっちこーい、って人に言ってあげようぜ。今日はお腹的に、昨日のお好み焼きの材料が残っているので、おつまみが多いこの日、お好み焼きまでたどり着けるんだろうか、と思っているぜ。何て良い日だ。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。