うなぎ食す。

 

心が苦しい時には、楽しかった、懐かしさが伝えてくれて。

楽しい時には、優しさの大切さを憶える。

次第に年を取り、生きていて。

間違うことの、その綻びは沢山あって。

強く生きたいと。思うし、願う。

2枚目の写真、バランス悪いのか。上側を削った方が良いのか。見ている人がいるからな。気にする。
ちょっと、かっこつけた詩が多くなってきたかな。ケアマネ時代にやっていたように、自分の詩のパロディーみたいなこともしてみたい。ただ、いいも悪いも、ブログで詩を結構書いているので、どの詩からのパロディーだ、と思うな。4コマ漫画はそのうち、本当に描いてみたい。9月くらい、とか。
今日はお盆供養があった。キリスト教徒だが、私はあんまりそこは気にしない。そして、その後に家族でうなぎ屋に行った。美味しかったー。山椒をかけると、さらに美味しくて、3分の1くらい残った段階で山椒をかけ始めたので、最初からそうしておけば良かった。ぎとぎとでない、上品なうなぎだったな。一人で勝手にうな重食べようと思っていたけれど、今回のうなぎで満足。今年はそれで十分。あとは、8月の飲みに行くをそのうち実行する。8月下旬かな、どうだろう。家での一人の飲みに結構満足していて、それは以前よりは朝、昼を食べていて、夜をあほみたいに食べていないから、これくらいでいいかな、という食べ具合と、飲み具合になっているからだと思う。
古賀さんの本、ジュンク堂にあったな。うなぎ屋のあとに、気になって寄ってみたら、あった。20歳の自分に受けさせたい文章講義、は置いてあるのは最後の1冊で、タコジローの方は9冊あったな。本屋で買うのはなぜか好きなのだな。読むのは、やっぱりタコジローからだよな。
小説も書くし、本だって読み続けたいしなので、早寝早起きだな。昨日のブログで何か自分の小説を書くハードルを上げてしまったように思うが、考えりゃ、こんな恵まれたことは、とんでもないことなので、楽しくやろう。今日は飲んでいい日だ。飲まない日とのメリハリをつけたい。だんだん、1杯とかだけど、飲まない日も飲んじゃっている。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。