夕暮れ弁当

 

明るい陽のもと。

そんな季節であることを、忘れかけ。

歌を聴いた。

わたしにとって、その声は歌であって。

なんという穏やかさだろうか、と感じて。

日々が時間が過ぎて行く。

月は10月。

今年、と考えたら、残りの2か月半。

自分にとって優しい時間にできたなら、と。

時間を無駄にしていたな、と思っていたが、そこをスローライフだから、と考えて。免許の更新行った、えらい、とか。明日はあれらをどうにかして、それができたら、えらい、と思うように暫く考えを変更することにした。何かしないといけない、を暫く隅に置いておいて。少し何かが進んだら、または積み重なったなら、おっけー、と。今は自分にとってはそういう時期だ。学生や子供に何か伝えたいという、勝手な熱意が少しあったのだが、それも萎えている。熱意がないからなのか、感じている何かというのが、もうそんなにない。すごい、これ伝えたい、という時期があった。基本、元気がない、のが今。病的なことではないだろうことで、やる気がねえ、とも違う。元気がねえ。ある程度生活はできるが、何かしよ、とかでなくて、こなして行くという感じの今。写真を撮ることは、とてもありがたく、気分転換になっている。明るい日差しのなかで歩いて、これ綺麗に撮れそうとか、強い気持ちではなくふんふーん、と軽くまさに気分転換として、大きな役目を今担ってくれている。ありがたい。
今日はクックチャムで弁当買っちゃろか、と思っていたが、もう夕暮れ弁当がなくなっている時間帯だ。うーん、どぼどぼ具材を鍋に入れてカレーにするか、スーパーの総菜や弁当か。後者になりそうな気がする。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。