斜め前下を見ながら、進む。それしかない。こともないかな。

 

この時間に、優しくなれることや。

哀しみを感じたり、嬉しい喜びの知らせを聞いたり、

ありがとう、と心で感じて。

日常を過ごして。

一人では涙は出ないけれど、

丸まって眠って、苦しさから逃げていた時もある。

そうやって、逃げていたら、生活は正直者だから、

部屋が荒れるということになるのだ。

でもそういうこともあるけれど、生きているんだな、とだから思う。

時間があって、年を取って。

少しずつ、歩く。

楽しもう。

いつまでもこの生活と考えると心が落ち着かない。不安になる。暮らしていけるお金はあるし、夕食を作るのが面倒になったら、よくクックチャムへ、ゴーしている。今、パソコンを打っていて、トレーナーを着て寒いと感じている。もうこんな季節になったのか。
年からすると、喋る内容がなよい、というか。質実剛健というか、男らしいしゃべりがしてみたいが、私は無理だろうな。
生きて何を経験するか。良い経験がしたい。今はそういう時間なんだよな。いつこの霧が晴れるのか、それなら、この時間を生きるしかないし、楽しむしかねえのだ。やだー。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。