日々を歩む。

 

少し、振り返って。

良いことも、悪いことも。

どういう時に、悪いことをして、

どういう時に、心から、そうしたのか。

私は、私も両方を持っていて、

だからかな、心は自由でいたい。

責任があるとしても、何かをしていても。

心を自由にしていたい。

ただ、希望を持っていることだな。地道に今の道を歩んで、最近、色々やっていない。そこにも希望を持って。免許も更新しないといかん。自分しょぼいな、と思うけれど、もっとしょぼかったのは遥か昔。自分にもある程度誠実に生きようと思って生きてこれたのは、そこの場面を思い出すなら、偉いな自分、と思える。そっちの自分を思い出していたい。
地道に、ならまだできる気持ちの体力がある。机周り、ちょっと掃除しないとな。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。