しめ鯖とクレソンのご飯

 

生きて、人と出会って、人と話して。
社会に出ても、誠実さを残していて、勿論、上手くやる術も身に付けないといけないが、
でも、そういう人たちに出会って。
人とはどういうものかを少しずつ知ること、人としての自信を持つためにその素養として。
大袈裟に言うと、共鳴したりするだろう。時々、温かく。

(結局、自分は計画としてそう導かれたのであろうとして。そんな、偉そうに言うこともないのだけど、今まで出会った人のことは本当のことで。自分は馬鹿だったな、と思うこともあるのだけれど、魅力的な人たちが多かったな、と思うのだ。優しさがあったな、と。生きてんなー、みんな、と。今、自分は随分楽な立ち位置にいて、外からそういう風に思っているかもだが、でもみんな優しかった。頑張って生きたいねー、自分も。段々、思っている方向に行ったらいいのにな、と。妄想の世界ではなくて、それが地に降りて来て、ありゃー、やらんといかん、と。なるべく、楽しんで。こどもの目が輝いたらいいよね。本当の、そんな世界。希望。自分はぼちぼち生きて行くけど。今、ご飯が炊けた。今日は昨日の材料の続きで、白ご飯150g、しめ鯖切ったのおよそ30g、クレソン25g、塩少々、酢小1,おろし生姜少々、お好みでEXオリーブオイルちょっとを全部混ぜるご飯がメニューの1つ。いりごま少々。美味しかったので表記。ネットから。冷ご飯のレシピだが、熱々のご飯の方が自分は美味しい。)

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。