来週がクリスマスか、久しぶりに自宅の花瓶に花を飾ってみるか。いっぱい、掃除した後に。もらった、花は母親にあげた。ごつい何て言うのか、あの植物は今度ノコギリで切って短くしないと。

 

薬がなくなっている。今日、忘れず取りに行かないと。
前向きなことは、あまりせず暫くずーっと、のんびりしている。体重がまたさらに増えている。膝の痛みがなくなったら、運動をしないとな。無印で1冊ノートを買った。前向きなことを書いて行くノートだ。週単位か、月単位でこんなことをする、とか、人のツイートに影響されて。今、えっくすだけれど、ツイートのことなんて言うんだろ。
こののんびりさも、穏やかでいいけれど、やっぱり前向きなことをして行きたい。来年はどういう年になるのか、して行くのか。出来る範囲でのことを、気力を出してやっていきたい。うじうじしている場合ではないな。あとは、何か面白いことを見つけたい。新しいことと言うか。何だろうな、これもノートに書きながら考えてみようか。簡単にできることで。
しないけれど、コーヒー屋めぐりとか。ラジオだったかな、1回だけ行ったことのあるバーの露口が閉店したと聴いた。店主さんが亡くなったからだと。角瓶でのハイボールが有名な店で、雰囲気が面白いなと思った記憶で、映像でも思い出せる。
言わないと分からないのだよな。なぜ、自分の考えていることが分かるのか、顔に出ているのか。それでも、人に自分の気持ちや考えていることを、伝えるには言わないと、分からないのだよな。
ぶよぶよ生きている。しゃっきり、生きるところは生きたい。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。