こころの呼吸。

 

読みかけの本や、様々な物が、散乱している部屋。

やる気がなくなって、料理もそんなにせず。

そういう時期なのだと思うことにしている。

何かが動きだしそうな、そんな気がして。

でも、自分はやる気を取り戻して、

生活を続ける。

生活を続けることは、しんどいこともあるが、そんなに悪くない。

生きている道理なのだと思う。

ただ、できるなら、前向きな出来事が、

目の前に現れて欲しい。

心が呼吸がしやすくなって、

でも少し、びびっているんだけれど、くらいの。

数えてみよ、沢山のめぐみと、感謝。

力があって、ちょっと調子に乗っちゃうなくらいの時期はあるな、と思った。
一瞬、この今を信じられへんな、と今思ったのだけれど、結構地に足のついた歩みをしていたので、今は今か、と思っている。食事をして、排せつをして、屁をこき、尻を掻き、人間である、人間である。世界では様々な問題が起きていて、まるで身近なことのように、思うこともあるが、自分は自分の生活をしていて。でも、映像とか観ていて、大変だ、と思う。昔、のほほんとあほっぽく生きていて、世界では、世の中では大変なことが沢山あるんだぞ、と言われたことがあって。今の年齢になって漸く(ようやく)、大変だな、と様々な問題を少しは知って感じるようになった。さて、自分はどうなっていくのか。今はやる気をじわじわでいいので、取り戻して、生活を送るのだ。

コメント

このブログの人気の投稿

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。