七草がゆの、季節のことに。気持ちが上がっている。

 

私は。

変わっていないところ。

変わったところ。

焦らしい私。

とろい私。

混乱する私。

考えを後で整理する私。

後悔する私。

しょうがないと、手離す私。

母親が言っていた。ミルフィーユのように、

少しずつ、少しずつ、塗り重ねて変えて行くのだと。

生きていて、馬鹿だったけれど、

本当に酷いことはしなかった。

ただ、私にもその危険性はあって、

それをよく心に留めておかないといけない。

人にはそういうものが、心にあるのだと。

でも、それは哀しいことだ。

哀しむべきことだ。


今日も暖かい。写真を撮りに歩くのにも気持ちがいい。久しぶりに作業を色々やってみたのだけれど、英語の時間に、ちょっと嫌になっていらち、来たな。それまでの時間に色々やったからかもしれないが。その後、写真を撮りに行くと、ひじょうに気持ちよし。
今日の夕食は七草がゆだ。アプリのレシピで作る。七草がゆの時はアプリを入れてから、ここ何年いつもアプリの作り方だ。美味しいんだな。梅干しを添えて。
猪の肉が食べたい。ケアマネをしていた時自宅を訪問して、猪の肉いる? と言われて遠慮したことを未だに後悔している。絶対美味しかったと思う。そこの方にはほうれん草を貰った。確かグラタンにしたかな。ぴちぴちのほうれん草だった。美味しかった。
3か月で6kg 痩せようと目標を立てたのだが、そうなると、お酒も休肝日を設けた方がいいだろう。頑張って、飲まない日を続けていたのに今や、毎日飲んでいる。ストレス解消になるのよね。ただ、アルコールは食欲も増す。
暖冬だが、これから寒くなっては来るだろう。1月後半から2月が一番寒い。今年は違って欲しいけど。2月の何処か春の気配がする、と自分がそう感じた時に調子崩したりするのよね。でも、仕事は普通にしていたし、全然大丈夫何だろうが。でもしかし、最初の福祉の仕事の時は、身体の調子が途中から悪かった。年齢的ななんちゃら年みたいなやつだろうか。しんどかったな、身体が。介護士として働くようになってから、ジムに通うようになって、大分身体が楽になった。アトピーはかなり酷かったけれど。今は、大分ねー、皮膚が落ちるのがましになって来ている。本当にここ最近のことだ。大分まし。
痩せるつもりだが、バランス良くは食べる。舌に歯形の跡がつくのが、まだ続いている。
そうだ、しゃん珈琲のレガーレのブレンドを買ったね。教会で貰ったチョコと共に楽しもうと思っている。今日はもうお酒よね、飲んじゃうね。昨日食べなかったサラダをあてにして。そんで、七草がゆ。ひょー、何か嬉しい。七草がゆ、何か嬉しい。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。