今日は爽やかな風を受け取る。朝、起きた方がいいな。十分睡眠足りている。

 

すごしやすい気温。一日のはじまりで。

冷蔵庫にあるトマトを洗って、かぶりつく。

クリームチーズを口に入れて、舌を動かしてなめらかに溶かして、

美味しいコーヒーを匂って、マグカップに液体を落とす。

カメラを持って外を歩き、風が心地よく吹いて。

帰り、コンビニエンスに寄って「カレーパン揚げたてです。」

の呼びかけに、素直に購入する。

買わなかったら、後でどんな味だったのだろう、と

後悔しただろう。

一日の始まり。

気候が良く天気良い日に朝起きて、カメラを持って外を散歩すると改めて恵まれているな、と思う。朝っぱらからこんな豊かな気持ちになれる。MBTI と言うのがあるのを教えてもらって、やってみようと思ったが、検索の最初に出てきたのが16Personarities というのだったので無料の範囲でやってみた。私は仲介者という性格タイプで、当たっているな、と思った。静かそうに見えるかもしれませんが、心の中は情熱にあふれ、とかいう所は嬉しいねえ、と思った。私も情熱的であるの好きだ。「他の人が持つ否定的な考え方や気分を吸収しがちなので、パウンダリーを引くようにしなければ、是正されなければいけない悪が多すぎる・・・。と感じ精神的に打ちのめされてしまうでしょう。」という箇所は、私はちょっとそういうジャンルの理想が高いのかな、とは思う。自分も振り返ると今でも良くない物を持っている。自分を棚に上げてもそうだし、やはり理想が高いのだろう。
著名な仲介者の多くが詩人、作者、俳優、芸術かなのだそう。嬉しい。詩人という響き、今でも好きだな。
ショートネコステの次のテーマがもやもやと出てきているのだけれど、そのテーマに合うストーリーがちゃんと頭を使わないと繋がってこない。自分のことにかすったテーマだ。ワイドエスカレーターをもうちょっと考えたいのと、そうなんだよな、あのエスカレーターの幅は法律でどうやら決まっている。大人が手を開いて届く範囲でもうちょっと開きたい。車椅子の方が乗っても横からいざとなったら、抜けて行けるくらいに。縦は車椅子が十分に安全に乗れる幅。そして、出ているグリップを掴んでグリップごと上に下にそれぞれ移動。ワンタッチ蚊帳は、簡易型の蚊帳がとっくに沢山売り出されている。でも、せっかくなので自分なりのワンタッチ蚊帳を考えてみよう。イメージは折り畳み傘のようになっていて、取っ手を伸ばして、ばっと傘を開き、しゅっと、さらに取っ手を伸ばし、ばしっと取っ手のところがベッドに固定できて、じゃっと、網のところをスライドさせて、じょじょっと、重なっている網がいいところまでに落ち着いて、ぺちん、と固定できて、がちんがちん、と取っ手を上にしまい、かちょーんと、傘の先のところに取っ手が出てしまうことができる。かちょー、ぶちょー、今度おごってください。しゃちょー、有給気軽に取れるようにしてください。給料も上げてください。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。