ちみちみ、い。
過行くできごと。
何時までも残っている、かさぶたの跡。
でも、少しの優しさや希望で、
思い出そう、と。
何があって、変わった、変わって行ったか。
満足していたはずだ。
人が優しいと知ることについては。
きみは、
ちっちみい。
角度、角度。
はい。
よし、君は。
怒っています?
前方にある、紙に畏怖を感じて。
とにかく、君は、
気分が悪い。
気分が悪い。
そうです。自宅にいて気付いたのですが、どうも季節的な、なんて言うかぐうう、と来る気分の悪さに気付きました。
うむ。現役の時には、考えが纏まらない時がある、と君は言っていた。
あれは、どうなんでしょうね。ちょっと、芸術的な気持ちのナルシズムが入っていたような気もします。でも、今日のような気分の悪い時に、何か整理しないといけないような仕事に追い詰められたら、どうなるんだろうとは思います。9年間くらいそういうことがないので。
うむ、うむ。君は今随分楽だ。何よりアトピーがかなりましになって来たね。
皮ふの粉が落ちるのが無くなり始めています。痒い時は痒いのですが。
お酒も水みたいに飲んでいたのが、適度になって来ているね。
一時期は週に2日だけ飲む、までになっていたのですが、今は毎日飲んでいて、でも適度に楽しむくらいになっています。
薬も飲んでもしかして、どうにかなっているんじゃない、と専門の方に言われたことがあるね。
そうです。アルコールとの併用が良くない薬で、仕事をしていた時はアルコールがかなり残ったまま薬を飲んでいました。
よくないよー、よくない。
そうですね。仕事場の看護師の人に採血をしてもらったら、うわー、血がどろどろですね、と言われていました。
アルコールは利尿作用があるから、水をちゃんと飲んでいないといくないのよ、ちみ。
今は、そう言ってくれた人がいるので、意識的に水を飲むようにしています。
そのほうがいいね。ちょっと気付いたのだけれど、ねこのかいわなのに、ひらがなをたよう、していない。ざんねんだ、ちみ。
べつにいいじゃないっすか。
かこのにんげんもよう。ちみはどうおもう。
やさしいひとが、おおかったし、ひどいめにもあったことは、あるけれど、そんなにわるいもんでもないかな、といまの、よゆうならおもえます。
そんなに、ねこのせかいもあまくないけれど、ひとのせかいも、あまくない。
いまのよゆうなら、すきに生きたいな、とおもいますね。わがままではなく、よゆうをもって、生きていく道を希望のほうを向いて、そっちを生きよう、とおもいたい。
ちみのしゅくふくをおもう。ちゃんと生きなさい。
いまなら、ちゃんといきられるな、とおもいます。ずいぶん、かわったなー、とおもいますね。お金のつかい方は、まだかいぜんすることはあるかもだけど。かぜげば、いいのよね。でも、いまのせいかつでまなんだ、ひつようなものなら、かう。、やそんなえらそうにいえない。
どんなふうに、ちみがなるか、なぞだけれど、このせいかつでまなんだ、ことをいかしなさい。ちみが、やりたいことをわすれないように。
どうなっていくか、わからないけれど、もちべーしょんがたもてなくて。ほんをよむくらいしか、できないのですが。
せいかつさいくるに、くみこみなさい。いちにち、さんじゅっぷんでいい。よし、おっちゃんが、おこったる。はー、にくきゅう、げんこつ。むにゅ。
こんかいは、たのしいかんじに、できなかったですね。
きみのきぶんがわるい、ときだし、いいのよ。
ではでは。またいつか。



コメント
コメントを投稿