寒さの到来

そんなつもりで言ったことではないが、ということも、昔の声掛けであるように言わなくては分からない、ということがある。場合にもよるがきちんと相手に伝えなくてはならないのだな。今の私は考えていることが、相手に筒抜けてしまっているように感じているが。大事なことは自分の口で誤解のないように伝えなくてはならない、と思う。今は、そうじゃない、という風に頭で念じて伝わってくれ、とか思っている。良くない傾向だな。日常にあるささいな間違いが多いな。ぼけっとしているからかな。本当のところはどうなっているのだろうか。私に何が起こっているのか私は気付いていない。くそう、と思うが流れを泳ぐしかないようだ。悪くない流れに感じる時もある。反省も人の心も与えられて悪くない時間もある。与えられている時がある。
入浴剤を買った。敏感お肌にもしっとりいい入浴剤。冬が近くなってきて肌の乾燥を感じたので今までとは違う入浴剤だ。仕事を辞めてからアトピーは大分良い方に改善されている。ただ、生活の仕方が悪いな。寝ることは悪くないらしいが、よく寝ているな。本も読まなくなってきている。せめて聖書を読もう。今年中には通読できないくらい、読んでいない箇所が残っている。喫茶店に行こ。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。