また、掃除をしなかった。

午前9時に目覚ましは鳴るが、スヌーズ機能を続けて午前10時10分起床。
チーズのトースト。
即席のコーンポタージュスープ。
野菜ジュースをコップに1杯。
暫く、電気ストーブにあたりながらぼけっとする。
何をしようかと考えて、運動をしよう、と坊ちゃんスタジアムに向かう。
足を写すつもりはなかったが、入っているな。
写した時ほど綺麗に写っている訳でもなかった。
一気に私の心が覆われて感覚だけでやってしまったことがある。
以前書こうと思っていた仕事をしていて気付いたこと、というのを簡単に書くと、皆、結構感じているのだな、ということ。私が感じているようなことは、皆結構感じている。ほんのりとか大なり小なりの違いはあれど感じていることが多いのだな、ということ。それを口に出すか、出さないか、言わないか、言えないか、という場合が多いのだな、と勝手に考えていたことがある。今でも多分そうだろうな、と思っている。特に福祉や医療に従事している人は人を多く見るからアンテナが張っていたらそうなる人が多目だな、とも思っている。察知し易いな、恐いな、と思ったことがある。
今日はフライパンたこ焼きの続きで、レシピには入らない長いもと卵1個を入れ込んでいます。豚バラの薄切りも入れ込んですでにお好み焼きに進化しています。美味しいですよ。揚げ玉は昨日無くなりました。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。