12月中播

午前9時の目覚ましが鳴り、少しもじもじして午前9時10分起床。
チーズを乗せてトースト。
鍋に出汁パックを入れて、味噌汁を作る。具は豆腐、残りのキャベツ、残りの豚バラ肉。相馬の味噌、美味しい。今まで使っていた味噌とはまた違う美味しさ。
野菜ジュースをコップに1杯。
暫く電気ストーブにあたって、ぼけっとして、
スターバックスに向かう。聖書を読む。
来年から小説の案を考え出して、1月からブログは不定期になる。不安になってネットを見る癖はまだあるが、慣れが生じ始めている。前にも書いたかもしれないが。
起床時間のところだけ暫く月曜日から金曜日は続けて行こうか、と考えている。自分のために。
今となってはブログをすることなしに、生活を続ける自信がない。あとはどれくらい小説にのめり込めるか、だが、今はそんな恰好が良いことは簡単には言えん。のめり込むって大変だからな。今ある風合いとしてのイメージはあるが、どんなに変わって行くだろうか。考えると少し恐い。
この状況に感謝して、例えだめだとしても自分のために書いて行こう。ありがたいことだよな。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。