続いて行けるように。

午前10時15分起床。昨日、入浴をしていなかったので、風呂桶に湯を張る。入浴後、
パンにチーズを乗せてトースト。
コップに野菜ジュースを1杯。
気持ち良くて椅子で電気ストーブにあたりながら、うとうと。何をやっているのだ。
何をやっているのか、と思ってから、午後、医者さんの処に薬を貰いに行く。最近の状況を話して、ブログに朝の起床時間を書いていることも話すとまずは、朝起きることですよね、と。そうですよね、基本ですよね。甘い言葉が掛けられるか、と何処かで思っていたがやはり起床時間に関しては私にとっては課題だな。誰でも寒くなると起きにくいだけなんだけれどね。医者さんは10分ずつ早めるでも良い、と言ってくれて、そうだな、基本は9時にして最終が11時を10分ずつ早めるかな。9時に起きるだけでも贅沢ではあるのだけれどね。でも、私の状況は今、そうだからそれでやって行く。
私の我が強いのはよく知っている。だから、要所要所で間違いを起こすのだろうね。もう、それと付き合って行くしかないのだが。少しだけ自分がどんな人間かが見える時もある。一生分からないことだらけではあるだろうけれど。
何か縮こまって行くのが分かるな。つまらん、だけにはしたくない。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。