少しずつ掃除をしている。

午前10時35分起床。最終起床時間を過ぎている。しかし、ペナルティ―は無し。
ライ麦パンをトースト。
卵1個分、スクランブルエッグ。ケチャップを付ける。
トマトジュースをコップに1杯。
午後、中濃ソースが買いたい、と思う。一番良いのは小さな商店で見つける中濃ソースだが、どんな所がありそうか思いつかない。せこめの思い付きでデパ地下なら色々ありそう、と思う。自転車で三越にGO。ソースコーナーを見る。目が輝くほどの品揃え、という訳ではないが一般的な店と比べると中々とある。その中で一際高い、ブルドッグのハイクラスに目が行く。本気でやめておこうか、と思うが次来た時に列に並んでいなかったら、と考える。今考えればネットで色んな中濃ソースに出会えるだろうし、ブルドッグもな、と思うが私は店で買うのが好き。ということで購入。
今さっき、セブンスターの小さいアジフライにかけて食べてみたのだが、本当の味が消される感じ。スプーンに垂らして舐めると確かに美味しい。これはとびきりの上品なたこ焼きを作った時に使用だな、と思う。大判焼きのプレートもう実家にはないだろうな。実家では昔、あれでたこ焼きを作っていたのだよな。かつおベースのだし汁に浮かべていたりしていた。フライパンたこ焼きも良いが、あの大判たこ焼きでこのブルドッグのソースを使ってみたい。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。