今日はカキフライ。

目が覚めて午前6時45分起床。
チーズを乗せてパンをトースト。
昨日の夕食の味噌汁の残りに長ネギ、豚肉を追加。沸騰。
カゴメの野菜ジュースをコップに1杯。
食してコーヒーを1杯。少しインターネッツ。
眠い感じがかなりしたので、スターバックスに行く。
聖書を読むがうつらうつら、いかんと思いながら粘るがこれはだめだな、と思って切り上げる。車を走らせ海に出る。風があって波が荒れ気味。これはイカ釣りはやめておこう、と車に戻って帰りに釣具屋で餌木を購入。
釣具屋の近くのスーパー日東で商品の様子を見る。品ぞろえにテンションが上がって行く。今日の夕食はカキフライに決定。冷凍のサワラの大葉チーズのフライ用も買う。昼食のビビンバ丼も買う。明日できたらジムに行こ。坊ちゃんスタジアムのジムは利用料1回300円。カードは作っておかないといけない。
私の立場と、このブログの影響はもう少し自覚をしておかないといけない。私が簡単に感覚でしてしまって書くことで、誠実にしてくれた人にも不安を与えることがある。人の人生を少しした私のただの感情でどうしようもなくしてしまうことさえもあるだろう。
我慢しようと思ったけれど昔から私は我慢できない時が多いので書いてしまうと、昨日は泣いてくれる人がいて泣いた。どうしようもなくて泣いた。うええっ、とかなって泣いて暫くしてこの感情はなんなのだろう、と思って、分かった。ありがとう、何だと分かってまた泣いて、良かった、と思った。どうなるか分からない人生だけれど、今はこんな人生で良かった、と思った。
悪い物を持っているのも分かっている。今は人生がこれからどうなるかなんて本当に分からない。知り合いにも私の悪い部分を嫌う人もいるだろう。ただ、人が生きるように逞しく人間らしく落ち度を持ちながら生きていたい、と思うのだよな。結局また、少し酒が入って書くのだけれど。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。