陽の照りが良い。

午前8時45分起床。
余っているほうれん草、むきえび、豚バラ肉をオリーブオイルで炒めて塩こしょう。
パンをトースト、マヨネーズを乗せて、レタス。
野菜ジュースをコップに1杯。
そうなのよね。椿の花の季節なのですよね。一昔前はそれさえも知らなかったので。植物に関する知識は変わらず平均以下だが。椿さんは今年はいつなんだろ。
午前スターバックスに行く。小説のアイデアを出そうとするが出てこない。なので聖書を読む。お昼で切り上げようとするが、もう少しここで温まって音楽を聴きながら意味のない考え事をしたいかな、と思うのだがおにぎりの店に行こうと思うと行こうじゃないか、と決める。好きなのを1つともう1つはいつもにはないおにぎりをチョイス。それと味噌汁。頼んだ後、季節限定と書いていたと思うがホタテのおにぎりに目が留まる。これにしとけば良かった、と思うが購入したおにぎりを食べて十分満足。
暖かい。カメラを持って近くを動き廻る気になる。
花が咲いているんだなあ。載せた写真以外にも結構花が咲いている。それで、歩いていると気持ちが良い。また、寒さがやってきてその後だんだん暖かくなっていくのだろうな。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。