明日は運動しよ。しかし、寒い。

午前10時50分起床。
パンをトースト。バター。
コーヒーを1杯。
ドン・キホーテに主に野菜ジュースのために買い出しに行く。生ハムとシャウエッセンが安くなっていたので購入。
昨日、牛乳と生クリーム、バターなどから作るクリームシチューを作ったのだが、白ご飯とシチューを盛り付けて、台所のまな板の上に置いて、ほうれん草を茹でている間、まな板が斜めになっていたらしく、器が滑って溜めていたお湯にどぶん、と落ちた。声なき叫びをして、器を拾い上げ、水を切った。ほうれん草は茹で上がり、どうしようか、と思ったがほうれん草を盛り付け食べた。お粥みたいで、食べている間、本当に情けない思いになり、しかも私は最近O-157などのことに無頓着になっている、と思っていた。本当に気を付けないとな。
本来のシチューの味を確かめるべく、小さい器に盛って食べると美味しかった。さらに、夜中寝付けず、残りのシチューと白ご飯を盛ってレンジでチンし、食べ切るという業にも及ぶ。本来の味で夕飯を食べていたら、多分夜中の行動はなかっただろう、と思っている。 
さらに、今日行った静かな喫茶店のマスターがロイヤルミルクティーを安くしてくれたことに後から気付く。以前も何となくのことはあったがありがたく受け入れる。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。