買い出し。

野菜ジュースの買い出しに某殿堂に行く。買い物好きな私は野菜ジュースだけでなく目に映る必要な物も買い足していく。入口近くでChampionのパーカーが値下げされていて、おお、となりさわさわと触るが、私にはもう十分だと昔なら紺のXLを確実に購入するところだが、心を抑えた。
ただ、食品や必要な生活雑貨が驚異的に安い。もちろん、そうではない商品もあるが目に映る商品で確かに他店より安い商品が多い。野菜ジュースはいつもよりまた、安くなっていたし、シャウエッセン、生ハムも以前訪れた時よりまた、安くなっていた。
そんな中、低反発枕に目が留まり、ただしかし、1280円の半額の640円と表示されていたクッションの中に入っており、枕自体には値札が付いておらず、これも640円なのかな、というふうに低反発枕が2つ列に収まっていた。97%違う値段だ、と思っていて試しに買い物かごに入れてレジに並んでみる。値札が付いていなかったので、レジの方がマイクで他店員に値段の確認を仰ぐ。結果、半額で1295円。どうしますか、ということだったので、私の想定内だったので購入することに決める。枕の高い位置の欲しかったし。分かってはいたが、買い物袋を下げながら若干へこんでいる心。2分後位に商人ですなあ、と思い直して買い物をさらに楽しんだ気持ちになる(勝手に買い物のやりとりをした気持ち)。確かにこれだけ買ってこの値段で済んだ、という額。楽しかった。さらに、自宅に戻って枕を頭に当てて寝転がってテレビの位置を確認する。ナイス。
あと、良いことがあった時に一番搾りを買っている、と人に言ったことがあって。大体そうしていたのだけれど、正確に設定したのはブログからです。さらにその上のプレミアムモルツも今までの傾向からそう設定しました。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。