タブレットについて。

今、テレビを観ながら昼食を食べていて思い付いたのですが、ipadとかタブレットに最近取り付けでキーボードを付けている製品が出てきています。NHKのサラメシに出ていたコーチが違うかもしれませんが、多分ipad(PCかもしれない)でキーボードをぶらぶらさせながら動画を撮っているのを観て、心理的に邪魔、と感じるのではないか、と思いました。気にしない人は気にしないかもしれませんが。記憶にどこかであるCMですでにapple製品がそうしていたかもしれないのですが、キーボードをスライド式にしたらどうか、と思いました。スライドの納める方向はパネルの反対側でカメラの位置にだけ穴がある。カチッと留めることができて、多分一番の問題になるスライドの接点の取り付け部の壊れやすさは、簡単にお店で部品が交換ができるようにしては、と。自分で交換ができるように。取り外しもできるようにして、とか。やっぱり、もうすでに出ていたのかもしれない。←さらに欲を言うなら両反対側にどちらにもキーボードを収められる、とか。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。