カレイ釣れる。

カレイが釣れた。火曜日から寝癖が付き始めていて、今日の深夜これはいかん、と思って朝4時くらいにシャワーを浴びる。マックに行って少しでいいから何か小説のことを考えておこう、と車で向かう。あるようでないような感じのことを書き出していって、桜が咲き始めたことを思う。カレイが釣れるかもしれない、と考える。多分、花見カレイは時期が短い。朝が勝負でもある、と思うと、自宅に戻って道具を車に積む。音がうるさくて近所迷惑か、と思いながら。
40センチ行ったか、と思ったが37センチのこの1匹だけ。身体がでかいから、行った、と思ったのだが。
実家に寄って父親に切り身を分けようとしたが、父親、1匹なので持って帰りなさい、とのこと。
ネット見て刺身と昆布締めにする予定。
さあ、さて。また、すぐ汚れた部屋の掃除をして、魚捌くかな。野菜の、のらぼうも父親が持たせてくれている。茎を食べるらしいね、最初は葉っぱの方を摘んでいた。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。