お酒と花見。

昨日、上の道路から見た夕陽を受けた桜道が綺麗だな、と思っていて写真に撮りたいと思っていた。今日、写真を撮ろうと思っていて頭がだるいので時間まで昼寝をしてから行こう、と思っていたが眠れないので時間が早いが家を出た。
外はやっぱり時間が早くて夕陽、とかいう帯ではなかった。
もうお酒飲んじゃおう、と思ってお味噌を買っている酒屋さんでお酒とおつまみを買う。花見だ花見だ、と思ってお酒を飲んでいるうちに色んなことを思っていて、一人で感動して泣いていた。いや~これはストレス解消になるわ、って思っていた。ストレス、そんなんなにないけどな。考えていたこと書き出してみたいが、さっきまで眠っていて全部忘れている。何を思っていたのだろう、と自分でも見直してみたい、と思うのだが。大したことではなくて、気持ちのことを思っていたと思うが。向こう岸から子供たちの声とか聞こえていてさらに感動していた、と思う。子供たちとそこまで関わってきた訳ではないし、これも勝手な思いだと思うが。いいお酒のおつまみになった。帰りにクックチャムでおかずを少し買って、自宅で食べて寝た。いい睡眠だったな。お酒は昔ほどは飲めなくなった。これくらいでちょうど良い、という量だな。結局夕陽の桜並木は撮れなかったという。
思う、が多いな。

今、気が付いた。
男っぽく胸が熱くなる。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。