春眠。

早めに寝落ちしていて午前3時に目が覚める。薬を飲んでまた寝ようとするが、これは寝られんな、と分かったのでどうしようか、と思ったが冷蔵庫を見て豚汁を作ることにする。人参、大根が余っていたし。出汁は顆粒の物を使用したが、レシピの容量を守れば美味しく出来る、とまた感じる。シンプルに美味しい豚汁の完成。食す。
暫くなんやかんやして過ごす、あんまり動くと夜中は良くないか、とも思いながら。
午前7時
パンにバターを乗せてトースト。
コーヒーを1杯。
コーヒーを飲んだが、頭が少しずーん、とした感じだったので、横になって眠る。
午前11時30分起床。
変わらず、ポテトチップ類のお菓子を食べている。ブログを書く前に、とか書きながら1杯やるのが気持ち良い状態。ただ、そろそろブログを不定期にすると思っている。以前ほどではないがブログを書いた後に反応を見て気にする癖があるし、散漫な気持ちになり過ぎてはいけないな、と思っているから。楽しみの1つにもなっているのですがね。本当にありがたいことです。これはやらしい書き方だったなあ、とか反省とか実験的にもなるところが面白みでもあります。楽しい。
しかし、暫くは少しの我慢をして落ち着いて、小説ですね。小説を書こうと思っています。今は恐いな、と思い始めているのですが。こけたら恐いと思っています。十分ありうる。計画的な部分で。
さあ、でもやっておかないとな。寝すぎないように。

私らしいが、シャワーを浴びて今日書こうと思っていたことを思い出した。良い感じでふわっと書こうと思っていたが、ちゃんと書いておきます。
昼に見かけてじっと読んでいました。
岩崎航さんのtwitterです。今日のツイート。
思春期で悩みが多い人とかも読んだらいいのではないか、と思います。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。