忘れぬように。

木香薔薇が咲き始めている。生活がし易い気候。どうやって小説書くんだっけ、と思って話題になっている本を購入。うーん、と研究というより楽しみながら読み始めている。時についさっき読んだ箇所を読み直してなるほど、とかも分析気味にも読む。さすがです、という気持ち。才能幾多あり。
私は強化型人間というカテゴリーかもしれないが、そんなに自覚はしていない。プラシーボ効果もある気がする。それありきの自信というか。あれがあったから自分を信じていい、というような。そして、他人に的確にそれを指摘されるとしたら、それは染みて悔しい思いになる。もとの私もそこまで悪くない、という思い。ただ、妙な自信はあったがそれだけなところはあったな、と思う。
今は時間があるから、自分を見つめる時も持つことができる。それだけでなく、じゃあ、それをしようか、という時間もある。出来てないけどな。ぶつぶつ言っとらんで、それをしろ、とよく父親に言われたが本当にそうだな、と思う。出来ていないことが多かった分、それに向き合う時間がまた、あるのだよな。これも出来ていないけれどな。
お前、食前酒にほうれん草のお浸しで一杯やるのが好きだろう。
あの方ではないが、はい、葉物野菜高いですが、今はまりつつあります。
今夜の食事は何だ。
昨日の続きで豚バラ肉の辛味噌焼きです。ご飯が進みます。
最近、歩いているのを見かけないぞ。
は、さぼっています、心掛けます。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。