春を迎えたから動こう。

コンビニで新商品のビールが当たった。久しぶりだ。もう少し前は結構当たっていたことがあった。しかし、机の上が汚い。今日は部屋を掃除したが、まだ足りない。汚い。すっきりした環境で暮らしたい。私の車を見たら部屋の様子などの想像がつく。このまま、酒を飲んじゃろうかと思ったが、生活の仕方が悪いのでせめて、30分の英語の時間をとろうかと考えている。去年から私にしては続いている。さぼることも多いし土日はしていないけれど。勉強的にはとろく、身に付かないことが多いけれど私は続けることだな、と思う。大体についてとろいのだよな。ギターもましにはなったけれど、20年以上やってる割には残念、という感じ。英語みたいに1日30分でいいから練習せんもんかな。よし、決めたしよう。ブログに書くと動き出すことが多いから。憧れがあるのだよな。ミュージシャン的なことに。今の私のミュージシャン=歌ってギターを弾く、なのだな。近所さんに迷惑にならんように要練習。ユーチューブで17歳の女の子が向井秀徳さんのKIMOCHIとか歌っていて、羨ましい、と思った。歌はさらに下手だな。これも修正できたら。時間を使おう。うーんでも恐いくらいの残念さを未だもっているが、ふっきってくれ。
昨日、皮膚科に行ってその間、人が沢山いたので待ち時間が長く、以前読みかけていた本棚に置いてある窓際のトットちゃん、をまた読んだ。半分くらいまで読んだのだが、面白い。そして、多分ひらがなが多いから意識してではないか、と思うのだが句読点が多いことに気付く。全くうっとうしくなくて、リズミカルだ、という印象を受けた。文章の内容もそうさせている気がする。
さあ、昨日もシャワーを浴びずに寝たから顔が痒いぞ。結構、それくらいの悪いことをするのが快感なのだよな。冷静に考えるとマゾチックだな。いかん。自分に返ってくる。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。