特に会話、脈絡のない話が多い。

ウオッカに唐辛子を漬けている。インターネットでウオッカの唐辛子漬けを調べて何で鷹の爪を半分に割らないのだろう、と思っていたら、漬かった、と思った頃に飲んでみて理由が分かった。もの凄く辛くなりすぎるのだ。だけれども、何日か日を置くとそれが落ち着いてくる。早めに辛いウオッカの炭酸割が飲めるようになる。もともと売っているウオッカの唐辛子漬けより幾らかは安く飲めることになる。
私は思春期を向かえてから自分の顔のことを人より気にする所がある。今でも多分人より気にしているかもしれない、同じ年代比なら。いい加減そこから解放されたいな、と思うこともあるが、結構みんな気にしていたりもする。今は生活が顔に出ていて、人を不快にする顔をしていたくはないな、とも思う。だが、やはりそういうこと以上に気にしているな、と酔っぱらいながら思う。でも、そこを気にすることはいいこともあるかもしれない。心の活性化というか。健康にも良い気はする。それも含めて何が正しいのかと思うが正しいおっさん、おじさんになりたいな、とやはりは思う。気にしない、気にしない、一休み一休み、のアニメ一休さんのフレーズが今、突然頭に浮かんできたが、良い所を掴んでみたいのだよな。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。