送ります。

朝からカレー作りに励んでいる。水野式の玉ねぎ炒めをして、時短の上にいつもよりさらにじっくり炒めた。すりおろしたにんじんを入れて炒めたところで、一時中断。牛すじを煮込む時間を取りたいから。炒めている間も煮込んだがまだ、柔らかくなっていない。
ちょっと暗い写真だったな。現在の牛筋の状態。お酒と水と、醤油を少し入れて煮込んでいる。あ、みりんも少し入れたな。
今回の基本レシピは中村屋風だが、お肉がチキンのところを牛筋に変えてある。
レシピでカレー粉を2種類、1対1で入れることになっていて、いつもはS&Bと業務用スーパーで買った会社名を忘れたカレー粉を使っていたが、業務用スーパーで買ったカレー粉がなくなったので、イオンで買ったインデラ・カレーという粉を初めて使用する。S&Bと共に使う味がどんなことになるのか、どきどきしている。
親戚の女の子の結婚式があった。いい結婚式だったな。料理も美味かったなあ。久しぶりに良い肉を食べた。いいな、幸せにね。私もなれるなら幸せになる。なりたい。
当日の飛行機だったので寝過ごしたら恐い、と前日緊張して眠れなく、ならば、と掃除をしたり、文を書いたりしていた。もう寝んとこうと。緊張が良かったのか、よく頭が冴えていた。普段、イベントごとが少ないから、緊張しやすいみたいですね。
いつもよく寝ているので、少し寝んくらいならOKですね。


コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。