やる気がなくなったから、ラーメン食お。

日曜日のCSでの聖書箇所から私は直感で感じて感じたまま、言ったが、ちゃんと見直した方が良いのかな、と思って少しだけ見て、ああ、本当だと思うことがあった。私はその場限りの思い付いたことを言って、ある方がそこでの愛はイエス様のことですよね、と食事の時に言ったのに対し、私は、愛はイエス様も説いている、と返した。見直してみて、そこではイエス様にも当てはまることに気付く。そうか、と思って1つ勉強になったと思った。普通ならそこら辺でちょっと嫌われるところだが、多分大丈夫なのだろう。私が耳にしたことがあるのは、無邪気が私の嫌われる1つの要因ということと、ちゃんと言われたのは、馬鹿正直。それが要因になっているということ。無邪気は私の性質だな。馬鹿正直も確かに分かる。もう、私はいい大人で子供と世界が違う。それをちゃんと自覚しないといけない。
少し、悲しい気持ちになったので詩が書けるか、と思ったが、あほらし、と思ってやめた。心が痺れたようになったが、よくある経験だ。面白いな、と強がりの思いで言うと思う。面白いことが確かに色々と。経験をする。こんなに弱いはずの心なのに、何かが心の中にあって入って行く。大人になってからの自分のすることには責任があって、それが返ってくることがあるから、気を付けていたい。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。