今から作るとまた食べるのが遅くなりそうだ。

さて、今日は久しぶりにまともなカレーを作る予定だ。レシピではルーも自分で作るのだが、そこまでは面倒なので市販のルーとスパイスで作る。部屋がまた汚い。大分、暖かくなってきたから、食器とか食べ物とか清潔にして気を付けておかないと。時間があるんだから、今の悩みがあるとしても、仕事をしていた時の悩みに比べれば。落ち込んで寝込む時間もあるし。殆どがケアマネからあの苦しさが始まったのだけど。そういう境遇でなくても、ケアマネは大変だなと思うな。信用を失うのも恐いし。しつこく思い返す。大変だったんだよ。
出来る、出来ない、なら出来ない側の人間で。でも、感は少し持つことが出来たかな。直感の感ではなくて、主に実際の作業でこうすれば上手く行くかもしれない、と思えたらそこに小さく勇気を込めてその作業を実行する。主に何かのねじ締めの時とかのことだけど。他意はなくて。介護士の時のおばちゃんとか、それ出来るの、と思うような時に結構強引にやっちゃって出来ちゃうのを見ていて。判断が出来たら強引も必要か、と思う様になった。あくまでも利用者さんに対しての時ではないですよ。隙がある、とか天然、とかは家系のような気がするのだよなあ。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。