サンフルーツ


昨日、置き売りの場所にサンフルーツという柑橘が2個150円で売っていた。愛媛にいるのに1人では柑橘を買うことが少ないのだが、試しに買ってみた。一つ一つ剥いて手がべちょべちょになるのが嫌だったので2つに分けてジュースにしてみることに。果汁とはちみつを混ぜて炭酸で割って氷を入れる。ふんふん。美味しい。酸味が少なくて大人の味。どんなのが大人の味か分からないが。売り場にまた行ってもう1組購入。ちょっと果実を切って果肉も食べてみたが、果肉のままの方が酸味があって、それはそれで美味しい。はちみつでまろやかになるのか。
少し、不安だなくらいの気持ちがある。テレビの前で偉そうに色々言ったり、人前でも何や、と言ったり。自然な気持ちではない気がする。が、種類が違えどそういう気持ちの不安への変化は結構経験している。普通に。不安に関しては小説に逃げ込めば良いか、と思う様にしている。さあ、今日はすることはさぼってカレーを作るか。私がアレンジを加えるとだいたい残念な結果になる。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。