どうなるのかな。

またよく寝た。気持ちが良いくらい。そして、よし、やるか、という気持ちになってきた。だめになるくらいの一歩手前の感覚は好きだ。夜の気温が低くて眠りにすうっと行く感じだ。夢を見て若干覚えている。じゃあ、どうぞお、と眠りに身を任す。久しぶりのあの気持ち良さ。ただ、今はそれをするとじゃあ、そろそろ行こうか、と軌道を整えることができる。昔はそのまま、やられっぱなしのところがあったような気がする。忙しい人には申し訳ないね、と思う。軌道修正を必死にやり繰りしているだろうから。お金がなくてかつかつでやっている人にも、私はその経験がないです、と思う。私がかつかつでやっていたら、肌がずるずるだっただろうな、とかは思う。好きにやっている。こんなことができるかもしれないんだよ、って言えるようになるのが、私の想像上の今の所の理想だ。あくまで理想で、もっと必要なことはあるだろうけれど。今は目立つ快感を得てしまっているけれど、それがなくなっても私は生きる力をそこで得てみたいんだよな。少し番組を観ていると大変そうだけれど。それくらいの知識しかないし。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。