まず、スマートにはいけない質。

一昨年より不真面目になっている。だらけすぎている、という訳でもないがマイペースが度を過ぎていると思っている。周期的に心は苦しくなって、その時はまず、部屋が汚い。普段が整頓されて綺麗なのか、というとそうではない。汚い時はとても汚い。
体重は相変わらず。昼はなるべく少ない量を今でも食べるように続けていて、要するに夕食を減らしたらいいのかもしれないが、夕食は楽しみなのよね。
悪いな、と思っているのは、つまらないきっかけで行っていた店に行かなくなってしまうことで。私が有名なんだ、ということを意識していなかったら普通に気にせず店に通うのだけれど、意識してしまうのだよな。周りはそんなに気にも留めていない、と自分で思えていたら好きにするのだけれど。過去を思うと皆知っていたのか、と思って恐ろしくなります。コーヒー屋さんも浮気したしなあ。かなり好きなコーヒー屋さんだったのだけれど、近くに駐車場があってこれも美味しいコーヒー屋さんを発見してしまって、そこで豆を買う様になってしまった。たまに街に出たら行こうかなとか、思うが尻込みをしてしまう。つまらないな。
また、会いましたね。あんまり写真を撮るとじゃまだろうから、2枚だけにするね。
本物という写真家の方たちも見ていると思うと、どこかでちゃんと撮らんと、と思うがさすがに出来なくて好きにします。自分の持っているカメラのこともっと説明書を読んで、研究しようかと思うこともあるが、しないな。自分で決めて意識をするようにしたらやりだすのかもしれないが、まだせず。チャンスではあると思う。プロでなくてもインターネットに載せる写真が私なぞより良い人は沢山いるだろうから。
図書館は今さらもう一度良いのだということに気付く。主な理由は料理の本が置いてあるからということ。料理の本を買う癖がつき始めていて、図書館のおかげでストップできそうだ。前に読んだ本は良い本だったが、刺激を求める若者は読まない方がいいな、と思った。書籍とか映像とかメディアとかは若い頃は特に影響を受ける気がする。それが、結果良かった、という場合もあるかもしれないが、良くない場合もあると思う。つまらないことを書いていると思う人もいるかもしれないが。
さて、習慣にしようとしていることを段々しなくなってきている。朝起きるのが遅くなってきていることが原因。時間はもったいないぞう。


コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。