雷が残すもの。

あの方の最高の卵かけご飯のレシピを知りたいものだ。
ぼーっとしていて、ぼーっとご飯を食べていて、チャンネルを変えてクレヨンしんちゃんのリアルおままごと、の回の途中からを観ていて結構面白いな、と見終えたところで、今日は金曜日だったことを思い出す。
特に何もない一日で、ただ夜が更けてから盆踊り大会の音楽が流れている。風情があるものだ、と思う。夏は好きだな。過ぎて行くもの悲しさも。
野菜ジュースを買いに行かなければいけないが、明日は土曜日でドン・キホーテは混んでいそうだな。うひょお、というテンションが欲しいが、物書きの間はこれくらいでいいかも知れず。昨日の車の中のラジオはテンションが上がった。小さな子供を持つお母さんならではの盛り上げ方、表現。かき氷を作るシャリシャリの言い方も好きだった。雷鳴の話もなるほど、と思ったし雰囲気のある気持ちになった。ふんふん、雷が空気中の窒素を窒素酸化物にして田への栄養になることもあるのか。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。