今年の夏。

台風、地震、ありましたが、どうか避難されている方の体調が守られていますように。皆さんが安心して元のように暮らすことが早くできますように。豪雨での災害にあわれた方々にも平安がありますように。支援に向かわれている方々にも安全がありますように。お祈りします。
夕食にはジンジャーエールの糖分なしに太陽市で100円で売っていたミントの葉を入れて食の共に飲んでいる。ミントは小袋に沢山入っていたので、水で洗って小分けにして冷凍にしている。ただ、生の葉だった時の方が香りはあった。
CO-OPでバターが売っていて、以前は358円だったが、今回見ると298円だった。私としては衝撃的でドン・キホーテで雪印のが少し安くなっていたのを、3つ買っていたのだが、その後CO-OPで358円なのを見て次からはこれにしよう、と思っていたが今回298円。今日だけなのか今後ともなのか、分からなかったので1つだけ買った。まだ、雪印が2つ残っているのだが。あとは食べた時の品質だな。バターを使うとだいたいのことが美味しくなる。10gバターを熱々のご飯にもぐり込ませて、明太子を切ってまぜまぜするだけで美味しい。アプリではうどんでやっていたな。バターは好き嫌いがひょっとしたら、分かれるかもしれないが。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。