変化する絵文字

スマートフォンのバージョンが古く不具合があったので、スマートフォンになってから初めての機種変更をした。そこであることに気付く。今までのメールも新しく変えたスマホで見ることができるのだが、絵文字。これが違う。今までの機種ではよく使う猫の笑顔がシンプルで穏やかなのだが、新しい機種で見ると同じメールでの絵文字がすべて馬鹿っぽい。
これより、酷い。
ただの、猫でない笑顔の絵文字も酷い。
何もバージョンが新しくなったからといって、盛り込むことはないのに。シンプルな方が良いこともある。

自分の本当はの融通の利かない真面目さに落ち込むことがある。物書きをしていると、思い出すことがある。ただ、やり直しを始めて、出来ないこともあったけれど、心で動いたり感じさせてもらった経験があったことも、思い出としてあって、それも真面目だったことに感謝している。思い出になる期間がちゃんとあった。昔のことを思い出して物書きをしていると、良くないことも思い出して自分の人間性のことを知るが。やり直しの期間を与えられたことに、今なら良かったな、と自分に対しては言える。
(良くない昔のことは)物書きが気分に影響を与えてなるほどな、と思うが、終わったら終わったで、どうしよ。と思うのだろうな。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。