秋刀魚の塩焼きをフライパンで焼く方法を今日の料理ビキナーズを観てまずそうしている。小麦粉を薄く使うが。

読んでいなかった記事を読んだ。それぞれの誠実と心があった。心が静まって行くのが分かった。実直な誇りもあって、聡明だった。
続けて一度読んだ記事を読んだ。同じ様に心地が良くて、すまない、と思った。
その一時をただ味わうだけにして、暫くそうしていた。

昨日、遅く読んでいなかった幡野さんの本を読み終えて、最後の方の箇所に気持ちが強く乗っていて、少しの興奮した状態の様になった。続けて、かもさんの本を読んで気持ちが落ち着いて来て、単純に面白かった。そして、嬉しかった。

私はまだまだ、のらでよく眠る。ほっといたら、すごいことになる。ただ、今のところバランスだけは崩れていない。書き物も少しずつしかしていないのに、そこに目的があって生活が安定している。変わったな、と思う事もある。それは暫く現実に直面していないからかも知れない。変わらず持つ自分の悪い物もあるのは、分かっている。それはうまく何処かで厠へ流しておきたいものだと思う。人の迷惑にならないよう。また、うじうじと書いてしまうものだな。残念ながら性格だ。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。