すき焼き、まあまあすきやき。

また掃除をせぬといけない。7日にスーパーでしゃぶしゃぶ用とすき焼き用のお肉があって、しゃぶしゃぶ用が安くなっていて量も多かったのでそれを買った。すき焼き用は1つ1つががーん、とあって、しゃぶしゃぶ用はこまめに切ってある。楽しみがこまめに切ってある方が増えるわけだぜ、と思っていたが、いざ、カセットコンロがないのでガスコンロの前で立ちながら、溶き卵に通して食べていると、存在感が小さい。半分くらい食べたところで、他の材料も残るから明日に残しとこ、と思って、8日目に残す。そうか、若い時みたいに、うめい、と思って食らうことをしなくなったか、と思って。また、いちいち落ち込む。少しだけど。
明るいことを書くべきだけれど、私は常にはそれができない。でも、今飲んでいるコーヒーが美味しい。若干の嬉しい。
8日は気を許してみると、寝る寝る。起きた時の久しぶりの罪悪感。気持ちがいい。
さてと、そろそろ今の所の通常運転に戻さないとな。これからも、色々とあるのだろうな。楽しまないと。
通常の心持になって、夕方に散歩がしたくなった。ご飯を炊いて出かける。今日はお揚げとねぎたっぷり味噌汁にする。お味噌を買い足して、何時もの美味しいやつ。ご飯は梅干しか、今年持たせて貰った、紫蘇の穂の塩漬けかで食べる予定。梅干しは時間が経つごとに美味しくなるし、紫蘇の穂は新しいと香りが良い。今回の味噌汁は顆粒の出汁。
結構、気分が上がる。こういう方が嬉しいのか、とまた年齢を感じる。しかし、それが嬉しくもある。良いことの後だからかもしれない。
何時もの様な場所を散歩。しかし、気持ちが良い。ここは場所もいいからな。
はように物書きを始めないとな。結構、進めても問題がさらに出て来そうなのだよな。書けないけれど、とにかく書くの気持ちでやっていることが多かったから。
構成をしっかり出来るようになりたい。今の違和感も自分が感じるなら、それは直していかないと。自分の作品だからな。いつか良いアドバイスを貰う時もあるかもしれない。自分もそうか、と気付くような。そんな時が来ることを楽しみにする。そんな環境にいるような。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。