コーヒー3杯目、飲み過ぎはやはり良くないかも。

部屋の掃除をするはずが、まだしていない。しかも、夕食前にパイの実を食べている。しかも、冷蔵庫に入れていた、魚釣り用の撒き餌の袋に穴が開いていて、汁が垂れ、掃除をアルコールでしたのだが、最初はかっぱえびせんみたいな匂いだな、と思っていたが異臭になりつつある。どこが拭き切れていないのか。
だめだめの頃のように寝て、肌が荒れている。しかし、快感だった。贅沢な話だが。
いつまでもはこうはしていられない。格好をつけたようなことを言うだけではなくて、知りたい。誠実な人が思ったより、いたように、そんな風でありたい。私が半々だったことを忘れないように、気を付けて、そして知りたい。分からないことが分からないままであるように、でも何かをありたい。調べたい。
今は言うだけで自分に快感を得ているところがある。キリストにあってその強度がありますようにと祈ります。
瞑想の1部が書かれている本を読んだ時、受刑者が瞑想をこれは本物だ、と気付いたように、私はキリストに出会って本当に最近、本物だ、とよく頭で思っている。感謝をしないといけないことは沢山ある。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。