仙台4日目。

暗くなってから、福島を出て仙台に。1泊。
だいせんの朝。福島もそうだけれど、意識的に歩く。カロリー消費を意識して。迷った理由もある。だいたい、ホテルを探すのに迷っている。
スターバックスでホットコーヒーを1杯。
眼の前は若干のヤンキー自転車。
仙台も黄葉。暫く歩いてみる。
踏んだことのない場所。
ホテルで調べた比較的近い、杜の市場。
私には新鮮に映る。
考えればカキも食べてみれば良かった。
海鮮丼なんかどこも同じだろ、とっくに思っていたが、せっかくなので食べようと、これが目的で来た。混み合っている店で少し待って、食べてみると、私としてはもの凄く美味い。新鮮で、酢飯の感じも丁度良い。くう、うめい、と思ってばばっと食べてしまう。東京のもとあった築地とかでもこれくらいの感じは味わえるかもしれないが、私としては来た価値があった、と思った。来たからには食う。
地下鉄に乗って、JR仙台駅へ。これまで、重い荷物を持って、随分歩いたと思っていて、米や炭水化物を通常よりかなり食べていたのだが、体重がそんなに増えていない。普段が動いていないのだな。
私の感じるその人個人は誠実な人に映る。たまに、邪念が出て歪むが。随分、迷惑もかけたが、そのままでいるのも危うかったかもしれない。変わったな、と思って、それも時の流れとしてどういうことが、私を待っているのか。私の心に触れずに、私の悪い部分で思うと、なかなか、おもしろい、と思っている。貴重な体験だ。冷静になると本当に自分勝手だ。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。