福島3日目、中盤。

帰りの道で、教会があることに気付く。灯りがついていた。考えてみればクリスチャンなんだから行ってみても良かったのか。
もともと、NPO法人の人が車に乗ってガイドしてくれるのをサイトで見付けていたが、予約で埋められていて私が行きたい日取りでは無理だった。

花壇が綺麗にされている。気温は松山とそんなに変わらない体感。
なにかふつふつと感情がしずかに沸く。その時の自然な気持ち。
行きに気になっていた食堂。旅でこういうのに行かないとあとで後悔する、と思っているのでゆく。
そらまあ、ほっきめしだろ、と思って頼むともの凄いご飯の量とほっきの量。
しかし、ぺろりんちょ、だった。しかも、食べる時間が早い。醤油めしでうまい。私の本来の食事モードにするとこんな感じなのだな、と思った。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。