いつまでも、はやはり、しないで。

栗原はるみ式和風バーハンの続きが今日の夕食だ。すだちもちゃんと買って、すだちポン酢を昨日作ったのが冷蔵庫にある。バーハンも形作ったのが同様に。そういえば、付け合わせは作っていない。コープの合い挽き肉は牛がちゃんと入っている気がする。食べた時に牛感がちゃんとある。オフを2パック買った。醤油さしを買っていて、本で読んだように昆布をその中に入れておくと、なるほど出汁醤油の味がする。醤油の種類を変えて味わってみようか、と思っている。
来るかな、と思っているとやはり、ロスが来ている。目的がなくなった気分の状態。幾らでも眠れるし、食べてみようか、と思うと御咎めなく食べる事が出来る。私はそうしていると、どんどん、部屋も汚れるし、私自身も不潔になって行く。自分を律することが下手な種類の人間。本来、私に合った程度の目標があればやりがいとなって、活き活きとし、高い目標が突然現れると、ねこむ、という人間。
11月はもういい、と決めていた英語を開始する方が良いし、ギターに関しては悲しいほど下手だし、それによって弱気になっている。だから、また練習を始めよう。する、しない、ならばする方を選ぼう。あと40年くらい時間はあるかもしれない。ないかもしれない。何度となく言っているか。
しかし、今日は雨が凄い。暖かいし。冬への合図だろうか。今週後半は寒気がやってくるそうですね。
寒くなったら作ってみようと思っている、韓国風のお粥。
韓国風の煮干しだしで作ります。にんにくとか入れるのね。美味しそう。
決めごとを作るかな。紙に書く程度にして、机の前に貼っておく、くらいか。
このままの流れであると、不潔でデブのままで、夜むくむくと起きてカップラーメンを食べているような悲しい現実をまた見てしまうかも知れない。中学の頃だったか、教師が言っていた、この頃の習慣は大人になっても続くことが多いから気を付けて、がまだ頭の中でよく響いている。私は、自宅で勉強ができない、がまだ続いているな。ましにはなったのだけれど。喫茶店代がかさむ。でも、いいことにしている。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。