私も待ち望んでいる。いい季節だな。


雪解けの水を待ち侘びて、

魚たちが眠っている。

寒くて、頭が締め付けられて、

そんな感覚がしているのだろうか。

哀しいことを哀しいと言える。

それでいいと。そんなことがある。

いつまでも、この季節が巡っている。そうは思わなくて、

明るい陽を浴びている、そのうち羽が生えるような、

そんな人たちはまだ見たことがない。

でも、私たちはこの世を生きて、大人になって行く。

複雑なこの世界に、愛が巡る。

それなら、私は見たことがある。

だから、絶望などしない、しなくていい。

愛という血を運ぶ血管がこの世にまだあるのなら。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。