パクチー

昨日、コープの生産者コーナーにパクチーが置いてあった。購入。コープは常備としてパクチーは置いていないが、たまにこうして生産者コーナーにあるのを見かける。だったら、せっかくなら、パクチーを使った料理をしようか、と思うことが多い。だから、買う。水野仁輔さん式のレシピを作ることにする。NHKテキスト、趣味どきっより。今日も買い物に行ったが、ココナッツミルクを買うのを忘れた、というか、家にあると思っていた。牛乳で代用する。骨付きの鶏のところをオフになっていた豚肉でこれも代用する。
今までソーセージは茹でるか、フライパンで焼くか、と時間が掛かっていたが、最近電子レンジで1分加熱して食べている。非常に楽だ。皮がさけてはしまうけれど。ケチャップとマスタードで食前に、とかに食べることも多い。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。