外に出てみれば結構暖かい。

寒いのが苦手なのは確かだが、言い訳がほとんどだ。ただ、起きるのがめんどくさいとか。今日もやってしまった。軟弱なのは自覚している。このままでは今日1日がつまらない1日になると思って、水筒に熱いコーヒーを入れて、図書館まで歩くことにした。読みたい本はだいたい、予約待ちだが、少し前の書籍でTwitterを見て興味が出た本とかを読んでみようかと思っている。しかし、Twitter、どんどん更新されて行って、どこでどの辺で見かけたかを忘れてしまう。(見、観の使い方をどう分けるかを迷ってしまう)料理のアプリも無料までを使っていて、更新されてどんどん見れなくなる。しかし、ハヤシライスはメモをしておいた。正解だ。さらに、ローズマリーを少し加えて香り高くなって私好みだった。とにかく、今の目的のない時間ならば気になる本はネットで見かけたら、メモを取るようにしておこう。するのかな、多分するだろう。休憩に水筒に入ったコーヒーを飲んでいたら、学生さんが友達に物理を教えていた。透き通った男子学生の声、と勝手に思って知的だな、と思った。かっこいい、とはこういうことだな、と今は思う。その頃にそうなれる学生さんは少ないのだが。だから、価値があるのだろうか。今、勝手に考えた事だが。いろんな、タイプがあるか、と思いもする。沢山、人間いるんだな。

買ってしまった。買い物もほどほどにしなくては、だが、この世界観は好きだ。時間があるからだろうが、確かにこどものわたしがこの気持ちをおぼえている。感じやすい。みんな買っていて、いいな、と思っていた。がまんきかず。ネーブルはわざと2個置いたわけではないですよ。そこまで、考えていない。



コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。