良いお年を。

今年1年を振り返って。今現在の気持ちとしては、楽しかったな、という気持ちだ。ただ、書くだけでは鬱屈していたと思うが、ネットから色々な物語が生まれたのではないか。その場では必死なこともあるが、今では物語を思い返すように感じる。結構、ちやほやされている感じがするし、それが間接的だからちょうど良い。ふと、ちやほやがなくなって、あきられてしまったら、どうしよう、と恐くなってしまったことがあるが、現実の世界をどうにかすれば、それはそれで何とかなるのか。何とかしたいものだ。
ブログは今は、私の命綱のようなところがあって、暫くはやめられない。先を思うとどうなるんだろなー、と思う。間違ったこと言いそうだなー、恐いなー、という気持ちもある。アイデアの面では私としては新しいことで、思い付いたらブログに書いて、採用されたら嬉しい、とは思う。この面では面白い。ふと、思い付いたことを紙に書き留めておいて、ブログに載せる。
ぼんやり思い出すのは腐ったみかんの逆。この人たちの中にいれば、きっと引き上げてくれるから、という言葉。ある場面を見て思い出していた。だんだんと変えられて行く。いいことだ。
今年がおわる。はやいなー。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。