コーヒーは美味しいのがいい。

月曜日、ホームセンターでテレビに映る外国のアニメに2人のちびっこ兄妹が夢中になっていた。店員が使うだろう、カートに2人が乗って上を見上げている。ずっと見ている。何て純真なのだろうか、と思った。店員も何も言わない。心がきゅんとして、私のような者でもそれを知らせてくれたことに感謝した。ふと、車に乗って近所で、橋に寄りかかり子供が携帯型のゲームをして、隣の昔恐かったのかもしれない女の方にゲームの説明をしていた場面を思い出す。女の方はうれしそうに優しく聞いていた。白黒の写真で撮ってみたかった、と今は思う。人の写真はやはり、気を付けていないといけないことは確かだが。
嘘みたいな世界はもう結構だ、と思っているのが今の本当の気持ちだ。
散散なことをして、私自身も個人的に感じる道がどうなって行くのか、分からないし、今までの感覚では許されるはずがないが、よく最近、思っていることは、大切にする、と思っている。許されるのだったら、結局私なりに、だが、大切にする、と思っている。それが自然にできたら、いいと思っている。馬鹿にしている、と思われることがいつものことになるが。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。